2008年06月30日

最終的には実況・解説者に「彼が100円玉を持つと何が起こるかわからない」って言われるぐらいのプレーヤーになりたい

kumakuma.jpg

最近、ゲーセンのプライズゲームに嵌ってます。
UFOキャッチャーとかああいうやつです。

一応、中学のときは同級生の子から金貰って
代わりに取ってあげるという代打ちみたいな
職をやってたぐらい腕は立つ人なんですよ。

ああいうのってだいたいの人は「これ、カワイイ〜」
みたいな感じで2、3回挑戦して「あ〜、ダメだぁ」で
終わると思うんですけど、僕らみたいな玄人になると、
手頃な難易度の台を見つけて、人のプレイを観察してから
それを落とすためのプロットをいくつか考えてみて、
確認のためにプレイ→「うん、取れた」って感じなんで
至極あっさりしてるんですよ。
どっちかっつうと、商品よりも落とすまでのプロットを
考える方が面白いんですよね。極端なことを言うと、
あっさり商品が取れてしまった方がつまらないときも
あります。

あと、僕がよくやるのは自分の頭に描いてるイメージが
正しいかどうか確認するためだけにコイン入れたりするんで
たまに全然いらんものを取ってしまうというのも困り者です。
僕、基本的に間食しないんですが今家に

・チロルチョコ(20個入り)×5コ
・不二家のキャンディ(瓶入り)×2コ
・キットカット×5コ
・きのこの山&たけのこの里×5コ
・チュッパチャップス(30個入り)

などがゴロゴロしてます。

コレ、どうしようかな…。

posted by 流徒 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

5時間近く洋服屋にいて何も買わないで出ることもザラにある


「何か書きたい。さて、何を書こうか…」

と思い、パソコンの前に座ってもうすでに
40分近く経ってます。

この時間て明らかに無駄だと思うのだが、
僕はどうもこういうことが多いです。

さて、最近作業用BGMにしている動画も
2週目に差し掛かってきたところで、
更新はまた明日にします。

posted by 流徒 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

温厚

おお、実に3ヶ月ぶりの更新かぁ…
何書いていいか全然わからん…


しばらくは僕の変な思考回路を
好き勝手に垂れ流してみようか


先週ぐらいから配属部署もおおよそ決まって
実地研修いわゆるOJTってのをやってます。
やってますっつうか、まだスキルが無さ過ぎる
ので、何も仕事させてもらえないんですけどね。


で、ずっと座学みたいなことをやってるんですが
何かねぇ、これで普通の社員さんと同じように
給料もらうってのが気持ち悪くてしゃあない。
フロアの掃除でもいいからやらしてくれんかなぁ。
大学でTAやってたときも思ってたけど、
僕としては仕事量に見合った給料が欲しいんですよ。
少なくてもいいんで。


閑話休題。


最近、行き帰りの電車でやたらと周りの人に
キレられます。すごく理不尽。

今日の人なんか、ビニール袋を隣の女性(?)か誰かの
腕にひっかけたらしく、なかなか降りてくれなくて、
その人が降りないから僕も出れなくて、でも、僕の
後ろの他に降りようとしてた数人が僕を押してくるので、
僕はその前の人になるべく負荷がかからないように
腕を曲げて肘から手のあたりがやんわり当たるように
ずっと配慮してたのに、その人は「あぁ、痛ぇなぁ」
いうて僕だけ睨んで去ってったんですよ。
ハァ?


誰か手頃なダガーナイフ売ってる店を知りませんか?
posted by 流徒 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

