2009年05月07日

非日常が終わり、明日からまた日常の始まりですよ。

連休中にやったことといえば、部屋の片付けと
4月分の家計簿の整理、夏用の私服を買いに行ったり
とごく普通。後半は片付けて広くなった机の上に
年末に買ったideaPadをのっけてダラダラと
ファミコンのゲームに興じたりしてました。
悟空伝が面白いのなんの。

1日ぐらい麻雀格闘倶楽部をやり続ける日を設けて
段位を回復させようという計画もあったんですが
先月30日に六段から弐段まで叩き落とされた上に、
1万円を両替して9千円を丸々取り忘れたまま
席に戻って打ってたことに帰り道で気付いたりと
散々な目に遭い戦意を喪失していたため、断念しました。



コーヒー飲んで寝よう。。
posted by 流徒 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

秘訣

喫茶店とかそのへんの洋食屋さんで食べると
800円〜1000円するのだから、一見お得にみえる。
だいたいミートソースなんてどこで食っても
味には大差ないのだから・・・
しかし、同じものを家で作った場合を考えると
ミートソースは2〜3人前用のものが200円ぐらいで
手に入るし、パスタは500gが200円で買える店を
知っているので150gのパスタにミートソース缶の
半量を合わせたとしても、その値段は
200/2+200*(150/500)=160円になる。
まぁ、実際作ろうとするとお湯を沸かすのと
茹で時間で10分、ミートソースはレンジを使えば
同時進行で温められるので時間を考慮する必要は
ないか・・・その10分の手間を2分10秒に縮めた
対価として200円を払ったと考えると・・・
やっぱ少し金払いすぎな気がするなぁ。


コンビニで買った398円のスパゲティを食いながら
↑のようなことをいつも考えてますが、こうすると
夜中に何食っても太らないですよ。
posted by 流徒 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

作業用BGM

最近のお気に入り



posted by 流徒 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

Dokkan Dokkan

dragonballz.jpg

最近の子供はいいですね。
日曜日に早起きすれば、引き延ばしのないドラゴンボールZ
に続いてワンピースが見れるんですよ?贅沢すぎる

でもまぁ、僕らの小さい頃はあれで忍耐力を鍛えてた
ようなところがあるから、このままでは我慢のできない
子供が増える気がしますね。

もっともネットを探せばわりと手軽に見れてしまうから
朝早く起きてテレビに齧りついてるような子がそもそも
いないのかもしれないなぁ。
インターネットができる前に生まれた人と既にネットの
ある時代に生まれた人との価値観の違い・・・
そういう意味では、動画共有サイトもまた罪なヤツですね。
アニメは劇物(Sparking!)なんだから手の届くような
ところに置いちゃダメなんですよ。原作ハガレンとか
ストーリーが複雑すぎて、ゆとりの子たちが見たら
喉に詰まらせて死んじゃいますよ。



ま、ジャンプが待ちきれずこんな時間にコンビニに出向いた
僕が言えたことではないですが、ね。
(GWって雑誌の販売とかも休みなんだね)
posted by 流徒 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

たまには本音で

なんとか無事に2年目社員となりました、流徒です。

まぁ、正直いうと生活リズムも仕事の適当さも
たいして大学時代と変わっていませんが、
はたしてこのダラダラがいつまで保つことやら・・・

とはいえ、26年間外部から強制された"勉強"という
しがらみが無くなったのは素直に嬉しいですね。
去年1年間は会社では研修生という身分だったので、
学生の延長という感じで会社員(社会人)になった
実感が湧かなかったんですよ。
自分でいうのもなんですが、生真面目な性格なので
何となく「嫌だなぁ」とは思いつつも、26年間も
足枷を付けたままやってきました。やっと外せる。

実際には、色々と勉強しなければならないことは
多いのでしょうが、元来めんどくさがり屋な僕は
今後はあんまりやらないと思います。

こうやって人間は馬鹿になっていくのだろうなぁ。
posted by 流徒 at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

