2006年03月13日

翼が欲しい

ふと思い立って『hide BEST 〜PSYCHOMMUNITY〜
なんかを棚から引っ張りだして、今聴いている。
なんでわざわざCDを出してきたかというと、iTunesに
入れてなかった『ピンク スパイダー』を聴きたかったからだ。

続きを読む
posted by 流徒 at 06:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Y> <Y

先ほど『安楽椅子探偵』の解決編を見終わりまして、
本日3月10日の僕の予定はすべて終了となりました。
え?他に予定はあったのかって?無かったですね。
いやぁ、久々に骨のある推理モノを見た気がします。
賛否両論あると思いますが、犯行の背景とか設定が
緻密に描かれてたので僕は全然アリやと思います。
あれぐらいで文句を言う人は大人げないですよ。

続きを読む
posted by 流徒 at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

朝がまた来る

土曜日の夜からちょっと遊びに出てまして、
日曜日の朝に家に帰ってきました。その途中、
スーパーに寄って昼飯を買ったんですよ。

レジの人がとても元気のいい店員さんで
会計が済んだあと「いってらっしゃいませ!」
って言われたんです。これから休日出勤の
サラリーマンとでも思われたんでしょうか?



でも、アルミ鍋のうどんといよかん持って
会社に行く人はいないと思うんやけどなぁ…。
posted by 流徒 at 05:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

オリンピック見てません

CASSHERN』を見たんですよ。

映像自体はテレビじゃ持て余すぐらい迫力あったんですが、
僕は映像云々より話のプロットが好きでしたね。
あえて結論は出してませんでしたけど、すごく重いテーマを
扱ってるんですわ。見た後しばらく閉口しましたからね。

「人はなぜ争うのか?」
個人個人はただ自分の幸福を追求してるだけであっても、
時には、それが他人の不幸となることも有り得るわけで
それを許せる人もいれば、絶対に許せない人もいる。
実に簡単な理ですが、こんなことを実際に考えてると
嫌になりますよね。僕の性格的なものもあるんだろうけど、
厭世観ばかりがつのる映画でした。悪い意味ではなくね。
むしろ、『生』に対して普段ロクに考えもしてない人らには
是非見て欲しい映画かもしれない。

続きを読む
posted by 流徒 at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

誤算

たまには、とんこつラーメンも美味いだろうと思って食ったら

そうでもなかった。
posted by 流徒 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

静かになった

うちのパソコンはかれこれ5年近くも使っているもので
メーカーでは既に製造中止になっている代物なのですが、
内部HDの容量が少ないため、動画の保存とかデータの
バックアップ用には外部HDを買って使ってたんですよ。

最近、その外部HDを使おうとするとマウントするのに
2、3時間かかるという異常事態になっていまして、
何やらギーギーガリガリといや〜な音もしてたんです。
これはやばいなぁ、と思ってデータを確認しようとしたら
開いたフォルダのアイコンとファイル情報が片っ端から
消えていく始末…最終更新日1904年1月1日て!戦前て!

仕方ないので日曜にヨドバシで新しいHDを買って、
朝からデータをせこせこと避難させてたんですが、
何せ壊れる寸前なので、転送速度が遅い。
こんなんIEEE1394じゃないですよ。もうIE6.0です。
(インターネットエクスプローラーやん)

結局、途中で完全に死んでしまいました。
OS X落ちたの初めて。こんなことないですよ。
その後、何しても認識してくれないんで
おそらく物理的なもんでしょう。はぁ…。

GAME OVER
救出率34% RANK D
posted by 流徒 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

そういや…

先日、誕生日を迎えて23歳になってしまったので
ちょっと自分のことを振り返ってみようと思った。

続きを読む
posted by 流徒 at 07:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

トムさん

テレビをつけたら、『マイノリティ・リポート』をやってた。
なんか久々に映画を見た気がしますが、なかなか面白かったです。
「未来は自分の手で変えれるんやで?」っていうのを伝えるには
十分すぎる作品だと思いますね。話もよく出来てる。

続きを読む
posted by 流徒 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

結論

寝ているネコが、耳だけをプルッとさせるしぐさはたまらなくかわいい。
posted by 流徒 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

メモ

・へせきょー(平成教育委員会)
「よろこんぶ」て。適当すぎやろ。
あと、あの東大生のコかわいかったなぁ。

・ふるはた(にんざぶろう)
おっ、すげぇ完成度高い。
posted by 流徒 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

メモ

・かくし芸
マチャアキには60点あげてもいい。

・相棒
終盤にあった葉月里緒菜の殺人シーン、めっちゃ興奮した。

・やべっちFC
ロナウジーニョは人間ちゃうと思う。

・内P
相変わらず面白いなぁ。
クイズの答えは一応自分でも考えたけど
「最後の力でお前の頭皮と髪を地球ごと吹き飛ばしてやる!」
ぐらいしか覚えてない。
posted by 流徒 at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

福神漬けの下の神様

はじめてCoCo壱に入った。
噂には聞いてたけど、ほんとに
カレーしかおいてないんですね。
仕方がないのでカレーを食いましたよ。
うまとろ豚カレーとかいうやつ。

豚トロってぐるナイとかでみてたら
すごく美味しそうなんだけど、
実際食うとそうでもないんですね。
って、これは豚トロではない気がしてきた。

僕、騙されてる?

サイトで確認したら豚肉は中国産と書いてやがる。
あちらさんは「どうせわかれへんやろ」と、
豚とみせかけてパンダの肉とか使ってるかもしれん。

僕、騙されてる?
posted by 流徒 at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

オレコン

オリコンの年間ランキングが発表になったそうなんですよ。

そこでシングルチャートのTOP100に入ってる曲の中で、
好きな曲とその理由を並べてみようじゃないか、とふと思った。
まぁ、自分は音楽に関してはリコーダーの「半分あける」が
できなくて挫折したクチですから、全く才能ないわけですが、
好きであるからには、それなりの理由があるはずなんですよ。
要は、才能が無いなりに悪あがきしてみようということです。

カ〜ウントダウン!(それCDTVやんけ!)
posted by 流徒 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

睡眠欲>食欲>>>…>性欲

cocoa.jpg

ココアが美味しい季節になりましたね。

最近はもうダメですわぁ…。
土曜は朝から関空まで行ってマジックライブ&レクチャー
→ばたんきゅー
日曜は昼から年末バイトの説明やら何やら
→ばたんきゅー

別に風邪とかじゃなくて単に疲れてるだけなんですけど、
日頃から睡眠時間ゼロなのですぐに動く気力が失せます。
ライブ&レクチャーが合わせて約7時間あったので、
あれが相当効いてる気がしますね。
もちろん僕は見る側ですが、レクチャーとか体の動きを
頭ん中でイメージしながら聞いてるとしんどいしんどい。
昨日は頭痛がひどいので家で休んでました。

腹減ったなぁ…。
posted by 流徒 at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

やっとできた

1ヶ月前にアップして中途半端な状態で終わってしまった
「2005年度グッドデザイン賞」のレビュー記事のことが
ずっと気になっていたんですよ。

先ほどやっと再編集が終わりました。
是非見てやってくださいな。

グッドセンス><バッドセンス
posted by 流徒 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は斬鉄剣を奪えるか

やっとこさ、大学での研究が一段落しそうです。
まぁ、その進行を妨げてたのはテレビとネット
(特にカタンとサイト巡回、FLASHゲーム)なんですけどね。
一応やるべきことはちゃんとやりまっせ、流徒くん。

睡眠時間を限界まで削って遊ぶのと、しっかり
睡眠をとって限られた時間で好きな事をするのでは
どちらが絶対的に見て効果が上なのだろうか?
僕は若さに身をまかせてひたすら前者を続けているが
そろそろ体が悲鳴をあげてきている。
まるでオーディンにグングニルを刺されているような
そんな鋭い痛みがときどき僕の肩を襲う。

邪魔なんだよ!戦いの神だろうが何だろうが
僕の邪魔をするのならその馬から引きずり下ろしてやる。
posted by 流徒 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

僕のゴールデンタイム

一昨日だったかテレビの地上波デジタルに伴う工事で
2:00〜5:00の間、民放が見れなくなりました。
最後まで頑張ってたんはテレビ大阪の『給与明細』で、
2時過ぎぐらいまでテリー伊藤がしゃべってました。
しかしプロピアの宣伝のおっさんの顔ムカつくわ〜。

そんなわけで、NHKとNHK教育しか映らないという
テレビっこの僕としては一生に一度あるかないかの
絶望的な状況に追い詰められたわけですよ。
結局、ずっとつけてたのが『NHK きょうの料理』
再放送らしきものを3、4本連続で見てました。
なんかずっとご飯ものばっかり作ってるし、
説明のおっさんがたまにいらん小ネタをいれてくるし、
下手なバラエティ番組より面白かったです。
レシピも増えたしね。

あ〜、受信料払っててよかった。
posted by 流徒 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

AJINOMOTO

さっき夜食に冷凍ギョーザを焼いて食ったんですけど
気まぐれで袋の裏に書いてある説明のとおりにやったら
パッケージどおりの仕上がりになったんですよ。

やっぱ嘘は書いてないんやね。ちょっと感動。
posted by 流徒 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

マクドのCMにでている

蛯原友里さんがかわいい

ebi.jpg

最近このCMがかかるたびに
「あ〜、テレビつけてよかったぁ」
って思う。そんくらい好き。

こういう女の子らしいファッションを
普通に着こなせるコっていいですね。



あ、大学行くの忘れた…。
posted by 流徒 at 04:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ザ・近況

深夜と早朝にネット徘徊してるので、睡眠時間は3時間弱。
そのまま大学に行ってはプログラム叩きまくってます。
もうちょっと研究のペース落としてもいいんちゃうんかと
思うんやけど、上がそれを許してくれそうにありません。
てなわけで、なかなかやりたいことが出来ないわけですよ。

・・・

最近、テレビで2分に1回ぐらい長澤まさみを見てる気がする。
posted by 流徒 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

