2009年05月03日

たまには本音で

なんとか無事に2年目社員となりました、流徒です。

まぁ、正直いうと生活リズムも仕事の適当さも
たいして大学時代と変わっていませんが、
はたしてこのダラダラがいつまで保つことやら・・・

とはいえ、26年間外部から強制された"勉強"という
しがらみが無くなったのは素直に嬉しいですね。
去年1年間は会社では研修生という身分だったので、
学生の延長という感じで会社員(社会人)になった
実感が湧かなかったんですよ。
自分でいうのもなんですが、生真面目な性格なので
何となく「嫌だなぁ」とは思いつつも、26年間も
足枷を付けたままやってきました。やっと外せる。

実際には、色々と勉強しなければならないことは
多いのでしょうが、元来めんどくさがり屋な僕は
今後はあんまりやらないと思います。

こうやって人間は馬鹿になっていくのだろうなぁ。
posted by 流徒 at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

山葵

よく駅の中で営業してる立ち食いそば的なお店があるじゃないですか。

僕はあの何とも言えない質素な感じが好きなのでよく行くんですが、

今日、面白いことを発見しまして…


『ワサビは温かいそばに入れても美味い』


ざるそばには普通入れると思うんですけど、意外と合うんですよ。

今度、丼とのセットメニューとか食べるときにやってみてください。

たぶん美味いはずです。保証はしませんが。

posted by 流徒 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

近況とか

相も変わらず雑務をこなすか、もしくは何もすることがない状況を
ひたすら憂うというよくわからない毎日を会社で過ごしております。

新入社員てどこもこんなもんなんですかね?
同じ課には残業時間が毎月70超えてる人もいるってのに、
幽白でいうと仙水が黒の章を延々見せられてるみたいな感じで、
B型で基本他人に無関心な僕が精神的にそろそろヤバいんですけど…

あとはゲーセンに寄ったり、ニコニコ見たり、…たりの生活。
何か学生のときよりもダメな人になってる気がするんですが、
気のせいだよね?

まぁ、給料は安いんですけど、会社で特に何もしてないことを
考えるとこれでも貰いすぎな気がしてならないわけで…

posted by 流徒 at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

